京都プラザホテル

スタッフブログ

京都お花見情報

京都観光情報|2010.03.20 UP


皆様いかがお過ごしですか?またまた登場しました(笑)54歳のフロントマンです。
そろそろ杉花粉も終息に向かっているよですね。今年は終息が早いらしいです。私共京都プラザホテルのちょっといや、かなり太り気味のフロントの後輩は酷い花粉症で鼻をズルズルしていていて大変そうでした。

さてさて、京都は昨日「御所」の桜が開花しましたが、前回桜の見所として「哲学の道」をご案内いたしましたが、またまたお花見スポットをご案内したいと思います。
今回は鉄子、鉄男(鉄道ファンの方々をこのように呼ぶらしい)にとっては一挙両得のスポットとして、嵯峨野観光鉄道(トロッコ列車)に乗ってお花見です。嵯峨野駅〜亀岡駅間で絶景なのはトロッコ保津峡駅〜亀岡駅間です。オープン展望の車内から桜吹雪の散る中を通過しながら桜並木の眺めは最高です。なかなか予約が取れないのがちょっと残念なんですけれどもね。でもでも京都は他にも沢山の桜の見所がありますからちょっと迷います。さてさて私は今年はどこへ一升瓶をさげて花見にいきましょうかね。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です