京都プラザホテル

スタッフブログ

オススメの居酒屋さん

2017.09.06 UP


ナイトフロントのKでございます。

突然ですが、皆様はお酒はお好きですか?

私は強くはないのですが飲みに行くのが好きで、

京都の繁華街にあるお店や俗に穴場と呼ばれるようなお店によく足を運びます。

今回はそんな飲みに行くのが好きな私がオススメする飲み屋、

その中でも「立ち呑み」という形式の呑み屋に絞ってご紹介しようかと思います。

立ち呑みは読んで字の如く、立ったまま飲食をする形式のお店です。

その魅力は値段の安さと客同士の距離感にあると思います。

他のお客さんと他愛ない話しをして仲良くなったりできるので1人で行くのにも持って来いです。

 

それでは早速一軒目

『庶民』

京都の四条大宮駅近く徒歩1分少々といった所でしょうか。

ここの魅力は圧倒的なコスパです。

生ビール中が一杯250円

お作りも大体一品250~400円程

ただ、混雑時は隣の人と肩が当たる事が常なので、

そういった状況が嫌な肩にはオススメしかねますが。

86a5e27c

 

二軒目

『いなせや』

生ビール中一杯280円と、ここも庶民と引けを取らない格安立ち飲み屋です。

庶民との違いは、豊富なメニューでしょうか。

そしてこちらは京都駅から徒歩約7分。

当ホテルからでしたら20分程あれば歩ける距離かと思います。

但し、飲み過ぎてしまうと歩いて戻るのは大変かもしれません。

20170621151308

 

三件目

『浅野日本酒店KYOTO 京都店』

こちらは少し変わったスタイルの立ち呑みです。

当ホテル近くのイオンモールの1階に店舗があります。

店の場所もそうですが、こちらは日本酒メインの立ち呑みとなります。

といいますのも、実はこちら日本酒の販売店なのです。

数ある日本酒を購入して頂く際に、実際に試飲し

安心してお酒を購入して頂く為にこういった形を取られてるとの事。

私のオススメは10:00~16:00までの限定で頼める飲み比べセット。

一つの酒蔵さんの中から3種類のお酒と肴がセットで700円。

日本酒が好きな方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

62088788

 

以上

フロントKのオススメの立ち呑み屋さんでした。

 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です