京都プラザホテル

お知らせ

観光情報を教えていただきたいのですが?

2016.10.16 UP

→当ホテルから最も近くにあるのが、世界遺産でもある国宝の「東寺」で、徒歩約5分でございます。

朝6:00に開門されますので、チェックアウト前でも、ちょっとした散歩がてらの観光に最適です。

また、徒歩圏内のバス停からは、「東福寺」「清水寺」「金閣寺」などに直通のバスが出ておりまして、どちらも30分から1時間程度あれば移動することができます。

東福寺、清水寺なら九条近鉄前から202、207系統、金閣寺なら東寺道から205系統と、当ホテルのお近くのバス停からお乗りいただくと、京都駅での混雑を回避できます。

京都市内を観光されるときには、移動の点で、ほとんどの観光スポットにアクセスできる市バスが最も便利です。

市バスに乗られる際には一日乗車券もお使いいただけますので、お得に観光をお楽しみいただけます。

市バスの一日乗車券は京都駅などの京都市交通局の営業所、バスの車内でお求めいただけますが、当ホテルのフロントでも販売しておりますのでお申し付け下さいませ。

また、当ホテルから徒歩約15分の梅小路公園内には「京都水族館」もございます。

同公園内には2016年春に日本最大の「鉄道博物館」もオープンいたしました。

詳しくはフロントスタッフまたは京都観光情報をご覧ください。

カテゴリ

月別アーカイブ

当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です