京都プラザホテル

スタッフブログ

金色の鳥居がインパクト大! 「御金神社」で金運アップだ!

京都観光情報|2017.12.31 UP


ナイトフロントのY城で御座います。

2017年もあと少し、本日は皆様に金運アップパワーをお配りしたいと思います。

金運のパワースポット「御金神社(みかねじんじゃ)」

今回ご紹介させていただくのは「御金神社」です。

京都市の中心部にある小さな神社。周りにはビルやマンションが多く立ち並び、こんなところに神社なんてあるのか?と不思議に思うはず。

元々は製鉄の神様

金山毘古神(かなやまひこのかみ)という製鉄を司る神様が祀られているこの神社。

鏡や刀などの武具、農耕具の鋤やくわ、工場で使われる機械全般、などなどあらゆる金属関連にご利益があるとか。

そして「通貨=金属」とのことから金運アップや資産運用にご利益がある!!!、と口コミで広がり、今では多くの人が訪れるスポットとなりました。

(12月30日撮影)

 

入り口にある金ピカの鳥居の存在感

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

参拝客が一日中絶えないこの「御金神社」はなんと24時間営業の神社。

日没後はトレードマークの金色の鳥居や境内がライトアップされ、何やらお祭りめいたムードも漂っています。

是非訪れて頂きたいスポットです。

最後とはなりますが、来年度も京都観光情報を数多くご紹介したいと考えております。

来年度も宜しくお願い致します。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です