京都プラザホテル

スタッフブログ

【時代祭】ここなら写真撮影も完璧☆ プラザ撮影班おすすめの見学スポット

京都観光情報|2018.10.18 UP


時代祭を楽しもう

 

いよいよ10月22日(月)は京都三大祭のひとつ時代祭です。

そこで本日は時代祭見学のお薦めスポットをご紹介します。

 

時代祭を優雅にゆったりと楽しむのであれば御所内有料観覧席(2050円)となりますが・・・・

撮影班のお薦めスポットは地下鉄丸太町駅を下車してすぐの「丸太町通り南側」です。

 

お薦め理由


・多少混雑はしますが行列を間近で見れます。


・日当たりが順光となり写真が綺麗に撮れます。


・行列のバックに建物が入らないので画像がゴチャゴチャしません。


・祭が終盤になりますと行列が乱れたりしますが、スタート直後なのでスムースです。


・丸太町で見学した後、終点の平安神宮周辺に移動すれば時代祭を
 2回楽しむ事が出来ます。

 

地図で詳しくご紹介

行列は京都御苑内を南に下り堺町御門を出て丸太町通りを西へ(黒ライン)、堺町御門周辺(オレンジ)は大変混雑しますが赤ライン辺りは比較的空いております(と言いましても2・3重の人垣が出来ます)。

 

実際の画像を、3年前の時代祭ですがお薦めスポットから撮影しました。


 

 

 

 

お薦めスポットへのアクセスにつきましては、ご遠慮無くフロントまでお問い合わせ下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

 

*時代祭(https://www.kyokanko.or.jp/jidai/

日時:10月22日(順延23日)

時間:12:00-14:30

場所:京都御苑 (12:00) ~ 烏丸御池(12:50)~ 三条木屋町(13:40)~ 平安神宮(14:30)


京都プラザホテル
JR京都駅八条西口より徒歩8分
京都府京都市南区西九条蔵王町28
 TEL.075-691-0100



当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です