京都プラザホテル

スタッフブログ

【紅葉情報】京都の紅葉はもう終わり….? いえいえ!!まだまだ楽しめる 「落ち紅葉」スポットをご紹介

京都観光情報|2018.12.05 UP


京都の紅葉のピークは過ぎましたが.....

12月に入り京都紅葉はそろそろ終了。

もう紅葉は楽しめないのか....と残念に思ってらっしゃる皆様、ピークにすっかり出遅れてしまった皆様。

あきらめるのはまだ早い。まだまだ紅葉を楽しめる方法があるのです。

それは「落ち紅葉」です。

舞い落ちた紅葉が作る赤い絨毯はまさに絶景。

そしてピークを過ぎてからのこの1週間ほどが「落ち紅葉」を楽しむ絶好のチャンスなのです。

 

さあ、いつもとひと味違った紅葉を探しに行きましょう。

本日はホテル撮影班がお薦めする落紅葉お薦めスポットをご紹介、数多くある中から2ケ所をピックアップ致しました。

*安楽寺

詳細 ⇒ http://anrakuji-kyoto.com/ 

茅葺門で有名な法然院の南側にある小さな寺院。

この時期だけの絶景の「紅葉階段」は必見です。

アクセス ⇒ 市バス5系統「錦林車庫前」下車 徒歩12分

 (12月5日撮影)

*真如堂

詳細 ⇒ https://shin-nyo-do.jp/

人が入れないエリアが多くあり、踏み荒らされていない綺麗な落紅葉を楽しむ事が出来ます。

アクセス⇒市バス5系統「真如堂前」下車 徒歩7分
 (12月5日撮影)


京都プラザホテル
JR京都駅八条西口より徒歩8分
京都府京都市南区西九条蔵王町28
 TEL.075-691-0100



当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です