京都プラザホテル

スタッフブログ

【観光情報】京都駅バスターミナルの混雑回避 裏技教えます

京都観光情報|2019.03.27 UP


いよいよ京都のお花見がスタート、連日多くの人で賑わいをみせています。

そしてそれに伴って混雑するのが京都駅構内や烏丸口のバスターミナル。

本日はその混雑ぶりと回避の裏技をお教えしようと思います。

 

どこをみても人、人、人.....

 

本日(3月26日昼)の様子です。

 

*祇園/清水寺方面乗り場


20mほどの大行列となっており、一部乗れないお客様がいらしゃいました。


 

*四条河原町/下鴨神社方面乗り場


こちらも混雑、バス停は島の様になっており狭い空間で身動きが取れません。


来週からのお花見本番ではさらに混雑すると思われます。

 

この混雑を回避したい!!!

 

回避の裏技、それは、

 

・京都駅バスターミナルでバスに乗らない

・京都駅経由のバスはその前に乗ってしまう

この2つです。

そして....

 

京都プラザホテルならこの裏技が使えます!

 

例えば....

・祇園/清水寺方面へは当館から徒歩3分の所にる「九条近鉄前」から202・207系統に乗車すれば、京都駅を経由せずにそのまま祇園・清水方面へ向かいます。

・金閣寺/四条河原町/下鴨神社方面へは当館から徒歩1分の所にある「東寺道前」から205系統に乗車すれば、京都駅の前に乗車する事が可能でほぼ間違いなく座れます。

更には・・・・

・祇園/清水寺/金閣寺/河原町/下鴨神社以外の観光地へ行くには、上記2か所のバス停から乗車、途中で他の系統に乗り換えれば可能となります。

詳しい内容は当ホームページ「プラザに泊まればバス旅名人」をにて紹介してます。

ぜひご覧ください。

 


京都プラザホテル
JR京都駅八条西口より徒歩8分
京都府京都市南区西九条蔵王町28
 TEL.075-691-0100



当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です