京都プラザホテル

スタッフブログ

【観光情報】新緑の貴船

京都観光情報|2020.05.07 UP


こんにちは、フロント井上です。
京都の中でも避暑地の一つである貴船。川床シーズンを控え、暑さがピークになる前の5、6月は青もみじを満喫できる季節です。今春改装した叡山電車貴船口駅から貴船神社までは絶好の散策コース。それではご案内いたしましょう。

叡山電車貴船口駅を出ると滝からの涼しげな風が私たちを迎えてくれます。

歩き進めると陽光に照らされた青もみじを見ることができます。

お天気が良ければ青空と新緑のコラボレーションに出会えます。

真夏に最盛期を迎える貴船の川床も現在は準備中です。

川沿いを歩く途中には幾つもの小さな滝があります。涼しさに一効果です。

緩やかな山道を歩いてゆくと貴船神社の大鳥居が迎えてくれます。

石段を登ればいよいよ境内へ。清々しい気持ちで参拝できることでしょう。

貴船神社(きふねじんじゃ)は「水の神様」「えんむすびの神様」として知られています。コロナウイルスの影響で自粛が求められる現在ですが、収束後は再び観光で賑わう京都が訪れますよう願っております。

*貴船神社⇒http://kifunejinja.jp/

*当ホテルからのアクセス

ホテルご近所バス停「東寺道」より205四条河原町行き乗車

⇒「葵橋西詰」下車徒歩、叡山電車「出町柳」より「貴船口」下車

⇒京都バス「貴船口」より「貴船」

 (貴船口駅から徒歩約30分)


京都プラザホテル
JR京都駅八条西口より徒歩8分
京都府京都市南区西九条蔵王町28
 TEL.075-691-0100

当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です