京都プラザホテル

スタッフブログ

東寺の鷺

京都観光情報|2013.05.19 UP


ナイトフロント担当のY城で御座います。
前回は五重塔をご紹介させて頂きましたが、今回は東寺の鷺をご紹介させて頂きます。
東寺の蓮池及び南側のお堀で鷺をよく見かけます。
また、東寺に居る鷺は人慣れをしており近寄る事が可能です。
(画像は昨年初夏に撮影したものです)
先ずは蓮池・五重塔・ダイ鷺(シロ鷺)です。
蓮の花が咲く頃は絶好の撮影ポイントとなります。
P4170020.JPG
次はアオ鷺と鴨親子です。
今年はまだ鴨親子を見かけておりませんが可愛い子鴨が誕生していると思います。
P4170027.JPG
この日はアオ鷺の狩の瞬間を撮影する事が出来ました。
先ずは小魚にロックオン、この状態になると全く動かなくなります。
P4170030.JPG
食事後は南門のお堀へ移動、リラックスタイムとなりました。
P5249119.JPG
いかがでしょうか東寺の鷺は??
世界遺産東寺は建物・仏像など見所が色々ありますが、バードウォッチも楽しめる場所となっております。
京都観光・京都出張の際には東寺に一番近いホテル「京都プラザホテル」を是非御利用下さいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です