京都プラザホテル

スタッフブログ

鳥羽の藤

京都観光情報|2015.04.27 UP


ナイトフロントのY城で御座います。

本日の京都は春を越え初夏の陽気になっております。この陽気に誘われ「鳥羽の藤」の撮影に行ってきました。所で「鳥羽の藤」とは・・・・、京都市南区南部にあります京都市上下水道局鳥羽水環境保全センター敷地内に全長120mに及ぶ藤棚があり「鳥羽の藤」として地元では有名になっております。但し鳥羽水環境保全センターは交通の便が悪く、地元の方々が主に訪れる観光の隠れスポットとなっております。

では画像で紹介させて頂きます。センター外から見た藤棚です。
CIMG7058.JPG
内部から見た藤棚です。芝桜も綺麗でした。
CIMG7049.JPG
藤棚の下で皆さんランチタイムです(飲酒禁止なので宴会ではなくランチとなっております)。
CIMG7035.JPG
藤をじっくりと撮りました。
CIMG7034.JPG
DSC04571.JPG
DSC04579.JPG
DSC04593.JPG
DSC04581.JPG
DSC04586.JPG
藤棚の横には広大な水処理センターが有ります。京都には4ヶ所の水処理センターがありますが規模的にはここが最大の施設となっております。
CIMG7039.JPG
鳥羽の藤は一般公開の期間が短く明日29日が最終日となります。また、交通の便が悪く京都観光のお客様にはあまりお勧めでは御座いません。がしかし、京都の藤の名所といえば「宇治平等院」があり情報では見ごろとなっているそうです。GWの京都観光に「宇治平等院の藤」はどうでしょうか。皆様のお越しをお待ちしております。
平等院の藤情報⇒http://kyototravelnoosusume.hatenablog.com/entry/byodoinfujimigoro


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です