京都プラザホテル

スタッフブログ

10月1日は、、、天一の日!!

京都観光情報|2016.10.02 UP


10月1日、、、それは「天一の日」!!

ということで、ラーメン屋さんの天下一品では「天下一品祭り」と題したイベントを毎年恒例で行っています。

そもそも天下一品って?

京都発祥でのラーメンチェーン店で、全国だけでなくハワイにも支店があるとっても有名なお店です。

創業者の木村さんが4年にわたる試行錯誤の末に完成させた「こってりすーぷ」は一度食べれば病みつきになります。

天一の日、長蛇の列のわけ

天一の日、10月1日には長蛇の列が出来ます。

みなさんのお目当てはこの「ラーメン(並)1杯無料券」!!!

この日にラーメンを1杯食べると、次回分をタダで食す事ができる券がもらえるのです。

このお得さに惹かれ、朝早くからたくさんの人がお店に詰めかけるのだとか。

img_2800

早速10月1日、お店へいってみた

10月1日、お店に行ってみました。

img_2804 img_2803

京都プラザホテルから、自転車で約10分、車で約5分、上鳥羽店です。

深夜2時まで営業されています。

京都プラザホテルから京都駅へ向かう途中にも八条口店があるのですが、22時閉店の為

今回は間に合いませんでした。

img_2827

ちなみに八条口店は今春に改装されキレイになっています。

近くなのですが行ったことがありません…

深い意味はありません。

いざ実食!

そうこうしている間にラーメンがやって来ました。

おいしそう~♪

img_2801

天一自慢のこのこってりスープはやはり圧巻。

スープが麺に絡みつき、麺を完食する頃にはほとんどスープが無くなってしまいます。

img_2802

飲み干して、ごちそうさまでした!

「明日もお待ちしてます」の文字がなんだか嬉しいですね。

その日はお腹いっぱいになり「もうしばらくいらんわ」となりますが、また1週間ほどすると無性に食べたくなってきます。

ほとんどの人がそうだと思います。天一の魔力恐るべし....。

天一以外にも京都にはたくさんおいしいラーメン屋さんがあり、それもレベルが高いんです。

ぜひみなさんもお気に入りの1杯を京都で見つけてみてください。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です