京都プラザホテル

スタッフブログ

10月1日は何の日?

京都観光情報|2016.10.02 UP


10月1日は何の日?

そう、テンイチで「天下一品の日」です。

ということで、ラーメン屋さんの天下一品では「天下一品祭り」と題したイベントを毎年恒例で行っています。

img_2800

もれなく次回の無料券を配布されています。

店によっては長蛇の列になるようです。

 

そもそも天下一品は京都発祥で創業者の木村勉さんが屋台から、この全国チェーンに育てあげられました。

京都発祥のチェーン店としては、餃子の王将と同じくらい有名ではないでしょうか。

 

10月1日、お店に行ってみました。

 

img_2804 img_2803

京都プラザホテルから、自転車で約10分、車で約5分、上鳥羽店です。

深夜2時まで営業されています。

 

京都プラザホテルから京都駅へ向かう途中にも八条口店があるのですが、22時閉店の為

今回は間に合いませんでした。

img_2827

ちなみに八条口店は今春に改装されキレイになっています。

近くなのですが行ったことがありません…

深い意味はありません。

 

img_2801

このこってりラーメンで有名な天下一品、皆様はお召し上がりになったことはありますか?

こってりしたスープが麺に絡みつき、スープを飲まずして、麺を完食する頃にはほとんどスープが無くなってしまいます。

img_2802

飲み干して、ごちそうさまでした!

その日はお腹いっぱいになり「もうしばらくいらんわ」となりますが、また1週間ほどすると無性に食べたくなってきます。ほとんどの男性がそうだと思います。天一あるあるですね!

京都には実はたくさんのラーメン屋があり、美味しいお店がたくさんありレベルが高いです。

また、京都プラザホテルにはたくさんのラーメン好きな男性スタッフがおりますので、ご遠慮なくお尋ね下さいませ。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です