京都プラザホテル

スタッフブログ

京都プラザホテルより徒歩1分 東寺道バス停から市バス205系統で行けるところは

京都観光情報|2014.07.04 UP


 今回は、どう行ったらいいですか?とよく聞かれるところへの行き方をご案内いたします。輝き
 もちろん京都駅から別系統の市バスでも行けますが、なにせ京都駅からは日・時間帯によってはとても混み合います。
しか〜し、京都プラザホテルより徒歩1分の東寺道バス停から205号系統の市バスに乗ると、十中八九座れて楽に行けるのでオススメです。ナゼかというと、1つ手前の九条車庫前からこのバスは出てくるのです。バス

怒り注意すること怒り この205番のバスには2系統あるのです。
 バス京都水族館、北野天満宮、金閣寺に行く方は、行き先表示が、北大路バスターミナル 金閣寺 となっている方に乗ってください。金閣寺 の表示がポイントです。
 バス四条河原町、下鴨神社に行く方は、行き先表示が、北大路バスターミナル 河原町通 となっている方に乗ってください。河原町通 の表示がポイントです。
 なぜかというと、京都駅にまず行き、京都駅から時計回り(西大路通を走り、金閣寺方面)と反時計回り(河原町通りを走る)2パターンあり、どちらも北大路バスターミナル行きだからです。

 京都水族館前まで約11分、北野天満宮へは北野白梅町(約34分)で降りて徒歩6〜8分、金閣寺へは金閣寺道(約38分)で降りて徒歩6〜8分。京都駅では降りずにそのまま乗っていてください。
 四条河原町まで約17分、下鴨神社前まで約30分。京都駅では降りずにそのまま乗っていてください。
 これらの行き先は一回だけの乗車なら230円です。市バス1日乗車券は500円で、バスに乗ってから運転手さんから買ってください。
 時刻表や路線図などは、バス・鉄道乗換案内システム「歩くまち京都」検索 でお調べいただけます。

東寺まではホテルより徒歩5分、それでは、市バスをうまく乗りこなして、京都観光をお楽しみください晴れ

 今回はこの辺まで。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です