京都プラザホテル

スタッフブログ

京都が好き♪

京都観光情報|2010.04.28 UP


いつも京都プラザホテルをお引き立て頂きましてありがとうございます。本日のブログ担当致します京都がとっても大好きなフロントTです。
 私は京都で生まれ京都で育ちましたが早42年の月日が流れました。
『光陰矢の如し』月日の流れは速いもので、私も今や子持ちの悲しいおばさん?の域に達しました(´;ω;`)ウッ
でも気持ちだけは30歳?、まだまだ青春、たくさん素敵な恋がしてみたいものです。゚(゚^∀^゚)゚。
 さて、そんなに京都が好きならどこが好きと聞かれると咄嗟に「京都が全部好き」と答えてしまいます。古都の都京都は皆さんもよくご存知のとおり、重厚で荘厳な歴史の街です。
沢山ある有名な社寺仏閣、歴史を匂わすたたずまい、碁盤の目になっていてわかりやすく走りやすい道路、綺麗な川、上品で優しい女性、美味しい食べ物やお土産など良い所ばかりで枚挙にいとまがありません。私は「きょうと」という言葉の響きに感動します。しかしそんな私も実は学生時代は遊びが先行し、京都探訪が疎かになっていました。素敵な京都、私の故郷を見つめ直したいと思い、今は暇さえあれば京都を探訪しています。この前の休みは、バスガイドをしている妹の案内で、長女(17歳)を連れて「南禅寺」に行って来ました。日本三大門の山門を正面に見るなり、お〜なんと素晴しい!もう説明や言葉は入りません。感動する心を抑えられず、暫くその場に佇んでいました。
 人を愛し土地を愛し仕事を愛し、そして職場である京都プラザホテルを愛し、鶴首し皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
 私の街京都、あなたの街京都。そんな素敵な京都に一度遊びに来てみませんか!?
 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です